«2024年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さないスパイスカレー5選

2020.12.21
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気の5選をいろんなジャンルからお届けしております。これを見れば、もう悩む必要はありません。本当に価値のある情報をあなたにお届けします!

 

突然ですが、みなさんはスパイスカレーはお好きですか?作る人によって自在に味を変化させられるスパイスカレーは、日本人にとってはあまり馴染みのない味ですが、近年その味の虜になる人が急増しています。

 

今回はテーマは

富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「スパイスカレー」5選です。

魔法のように変幻自在に操るおすすめのスパイスカレーのお店をご紹介しますのでスパイスカレーをヒーハー言いながら食べましょう!!

ひみつカレー


引用:instagram

富山市と氷見市に2店舗ある持ち帰り専門店で本格カレーが味わえます。スパイスの使い方が独特でいろんな味のカレーがあります。キーマカレーは甘口でお子さんでも食べることができますが、決して子供用ではありません。なぜでしょう・・・ひみつカレーのカレーはお腹いっぱい食べてもカレー特有の胃もたれ感がまったくありません。


引用:instagram

ひみつカレー
【氷見店】
住 所:氷見市朝日丘9-20
営業時間:[月火木金]11:30〜13:30, 16:00〜18:00[水]16:00〜18:00
定休日 :土・日・祝
電話番号:0766-74-6616

【古沢店】
住 所:富山市古沢111-4
営業時間:11:00〜17:00
定休日 :月曜・火曜
電話番号:0766-74-6616

カレーガーデン


引用:instgram

6月7日にOPENした「スパイススタンドカレーガーデン」。創作スパイスカレーと自家栽培・県産の野菜やハーブを使ったおかずと2.3種のカレーとあいがけの1種類です。店主がその日の気分で作る、きまぐれのカレーはスパイスがしっかり効いたとっても優しい味です。


引用:instagram

カレーガーデン
住 所:富山市上本町4-7 FIRST SONG
営業時間:11:00~17:00
定休日 :日曜・不定休

羅空/らくう


引用:食べログ

高岡市にある、焼き鳥とインドカレーのお店「羅空」です。焼き鳥も絶品ですが、こちらで食べられるカレーが素晴らしいです。食べ始めると凄く食欲をそそられ、あっという間に無くなってしまう、そんなカレーです。土曜限定のランチがすんごくお得なのでチェックですよ!!!


引用:食べログ

羅空/らくう
住所:高岡市本町3-36
営業時間:[水~金]18:00~21:00[土]11:30~15:00、18:00~21:00
定休日:日・月・火
電話番号:090-4683-7394

スパイスジャーニーハイカレ


引用:instagram

このお店は、本来「BAR HYDEOUT」というバーです。夜のフードメニューで大人気のスパイスカレーをたくさんの方に食べていただこうとランチのお店「スパイスジャーニーハイカレ」が8月1日にオープンしました。これからどんなカレーが食べられるのか楽しみすぎます!!


引用:instagram

スパイスジャーニーハイカレ
住所: 富山市桜町2-6-8
営業時間 : ランチタイム11:30~15:00
定休日: 日曜、その他不定休

HOME kitchen/ホームキッチン


引用:instagram

セレクトショップ「BLUE POINT」の隣にあるカフェです。野菜をたっぷり使った色とりどりのランチでは食べられるスパイスがたっぷりの様々なカレーはスパイス使いが見事です。 どこでも食べたことない味は一度食べると病みつきに♪ カレー以外のランチメニューにもスパイスがたっぷり。その時々で色々なイベントも開催されているので、ブログも要チェックです。


引用:instagram

HOME kitchen/ホームキッチン
住所 : 富山市太郎丸2-3-6
営業時間 : 11:30~15:30
定休日 : 水曜
電話番号 : 076-413-7752

スパイスってほんとに不思議な魅力がありますよね。「本格的なスパイスはまだ経験ありません!!」って方ほどハマりやすいと思います。スパイスをたくさん採って代謝を上げてリフレッシュしましょう(^o^)
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me