みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
突然ですが、皆さんは「富山ブラック」と聞いて何種類の商品を連想できますか?
元祖であり不動の存在 ブラックラーメン。
B級グルメなブラック焼そば。
最近ではブラッククレープなんかもあるそうです。
そんな、激戦を極める「富山ブラック」市場に新たなチャレンジャー”コッペパン専門店 黒と白”が現れた。
こんな噂を耳にした私はすぐさま現場に急行しました。
改めまして、本日取材させて頂いたのは「コッペパン専門店 黒と白」さんです。
なんだか可愛い感じの外観ですね。
こんな可愛いコッペパン屋さんに本当にブラックなモノなんてあるんでしょうか。
早速入店!
「おすすめの商品をおねがいします!!!」
とオーダーしてから待つこと2,3分。
く、く、黒いパンだーーーー!
本当に真っ黒です。。。
一体、どれだけの怨念を込めればパンが真っ黒になってしまうのでしょうか。。。
早速、黒コッペパン キーマカレー(300円)をいただきました。
パンのフンワリ感、
カレーの適度なスパイシーな香り、
竹炭のほのかな風味。
この3つが見事な絡みを楽しませてくれます!
ちなみにこのキーマカレーは富山市内の某有名カレー店から仕入れているそう。
どおりで美味しいわけだ〜。
そして、やっぱりこの見た目。
インスタグラムにアップしたらコメントが押し寄せられそうです!
まさにインスタ映え(*゚∀゚)
こりゃ、富山ブラック市場のテッペンとれますよっ!!!!
【店長さんに黒さの秘密を聴いてみた】
店長の山影さんです。
「黒コッペパンは竹炭パウダーを練り込んで生地を黒くしているんです。
富山県を盛り上げるためにも素材は県内産にこだわりたかったので竹炭パウダーも射水産のモノを使用しています。」
黒さの正体は怨念ではなく、竹炭だったんですね。
「ちなみに、うちのパンは卵不使用なんです。
アレルギーを持ったお客様にもパンの美味しさを楽しんでいただきたくて。」
なんと心の清らかな店長さん何でしょうか。
ジャムおじさんも真っ青です。
「こちらもお召し上がりください!」
山影さん、次のメニューも出してくださいました!
こっちは真っ白だーーーー!
やっぱり店長の清い心でパンを練ればここまで真っ白なパンができるのでしょうか。。。
「白コッペパンは富山県産の米粉と牛乳を調合し、こんがり焼き目がつかない程度に焼き上げて作ります。」
白さの正体は清い心ではなく、米粉、牛乳、職人技でした。
パン作り一筋8年目、店長のスキルが織りなす技ですね!
製菓の専門学校を卒業された山影さんはかわいい盛り付けもお手の物です!
こんなにいっぱい用意して頂きました!
これだけ見せられると心が踊りますね。。。
具材の種類は全部で35種類!
組み合わせ次第で100通り以上ものメニューになるそうです!
通って全部をコンプリートしなきゃ(^q^)
「コッペパン専門店 黒と白」
所在地:〒930-0017 富山県富山市 東田地方1-3-19
時間:9時00分~18時00分
定休日:水曜日 第3火曜日
電話:090-9443-9646